Bet de シェアハウスしやがれ

(´・∀・`)<しょうくんしょうくん
(`・3・´)<なあにさとしくん

(´・∀・`)<しょうくんの目はどうしてそんなに大きいの?
(`・3・´)<それはさとしくんの行動を一瞬たりとも見逃さないようにするためだよ

(´・∀・`)<しょうくんの視力はどうして両目とも1.5なの?
(`・3・´)<それはさとしくんがどんなに遠くに居ても見つけられるようにするためだよ

(´・∀・`)<しょうくんの記憶力はどうしてそんなにばつぐんなの?
(`・3・´)<それはさとしくんとの思い出を永遠に覚えておくためだよ

(´・∀・`)<しょうくんの鼻はどうしておれの匂いをかぎわけられるの?
(`・3・´)<それはさとしくんの匂いを日々確認しているからだよ

(´・∀・`)<しょうくんの顔はどうしてそんなにいけめんなの?
(`・3・´)<それはさとしくんに今日もイイ顔だったよって言ってもらうためだよ

(´・∀・`)<しょうくんはどうしてそんなになで肩なの?
(`・3・´)<それは…それは……

(´・∀・`)<しょうくん
(`・3・´)<なあにさとしくん

(*´・∀・`)<一緒に寝ようか
(;`・3・´)<…お、同じタイミングでは寝ますケド、一緒には寝ません…ヨ



こんな感じでお送りするBetdeあらしとシェアハウス未公開と脳科学しやがれの感想です。久しぶりの濃厚山っこエントリです。お気を付けください。

※いちごが一番うまい!の8割はくだらない妄想でできています*1


2012年のやまとめを行うにあたって、この3つのyamaの感想はどうしても書いておきたかったので、今更感満載ですけどお付き合いくだされば幸いです。なるべく短くしたいけど、たぶん無理かな…。
大事なことなのでもう一度いいますけど、ここから先は久しぶりの濃厚山っこエントリです。山に対する妄想大爆発なので、そのことを充分理解した上で進んでくださいね。よろしくお願いします。






10/18 Bet de あらし

まぁなにはともあれ、上質なyama、そして極上のまつげをどうもありがとうございましたとお台場に向かって頭を下げたこの回。Betは最低でも3ヶ月に1回はやるべきですね。最近のVSつまんないし。てゆうかゲストが悪いというか…色々ワンパターンになってきてしまっているよね。ただのババ抜きが「あらしがやっている」というだけであんだけ面白くなるんだからもっと利用してくべき。


まず大前提として、ババ抜き×あらしがかわいすぎる。空き時間に楽屋でよくやってるとか嘘だろ…そんなかわいい現象が知らないところでおきていたなんて!メイキングとかに入れとけや!!トランプは絶対あるもんな〜*2しばらく時間あるね→ババ抜きしようかってなる流れがかわいすぎてもうつらい。

で、ババ抜き中のおおのさんが一瞬の隙も見せないほどすべてまるっと愛らしい全開で、おおの担は瀕死の重傷を負ったよね。こんな生き物が現実に存在するのかと震えたわ。ヘッタクソにもほどがwwwwwwババ持ってる時のしょんぼり顔wwwwwwwwwかわいそうかわええwwwwwwwwwwwwwwwwたすけてwwwwwwwwwwwwwwwww

よくやってるはずなのにババ抜きのルールをちゃんと把握してないおおのさんどうゆうことなん。正月ババ抜きは愛菜ちゃんに教えてもらってたぞ…。いきなりババ引いて笑っちゃって、下向いて顔上げた時のキョトン顔が死ぬほどかわいい!!!!!!!というのを放送当時からずっと言いたくて仕方なかった。何事もなかったような顔しやがってwww
おおのさんて何考えてるかわかんないってイメージあるけど、ずっと見てると結構顔に出ちゃうのがわかってくるな…というのを最近よく感じる。そりゃああらしのメンバーからしたら、おおのさんのことなんて手に取るようにわかってしまうんだろうな(笑)はぁ〜かわいい。ずっと見てたい。こんなかわいこちゃんとババ抜きできるなんて羨ましすぎる。あんなうるうるのおめめで「どっちがババなの?」って見つめられたらポーカーフェイスなんて無理無理。おおのさんに勝つためにはおおのさんにババ持っててもらうしかない。ああでもババじゃない方を引こうとして(´・ω・`)な顔されたらババ引いてしまうかもしれん><><

ここでまつげ担のさとまつげコレクション

画像でじっくり見るのもいいけど、おおのさんのまつげはやっぱり動画向きかなぁ。あの繊細なまつげがふわふわ瞬いてるのがいいんだ。正月ババ抜きのまつげコレクションもやりたいな…。


…と、まぁババ抜きさとしの愛らしさを堪能しまくったと言いたいとこなんですけど、おおの担トップ櫻 井 翔のはしゃぎっぷりに集中力乱されまくりで、もうなにがなんだか…。

(*`・3・´)<おおのさとしはウソつくと小鼻がヒクヒクするっていう…
(*`・3・´)<おおのの鼻カメラってのが欲しいんですが…

ええ…もうなんなんこの人…。しょうさんのせいでまた粘着質なダイアリ書かなきゃなんないじゃん…。

とりあえず「ウソつくと小鼻がヒクヒクする」っていう情報が怖い。しょうさんが自信を持ってお伝えするほど確信に満ちているおおのさんの癖。つまり確信が得られるほどの回数、おおのさんはしょうさんにウソをついていて、そしてしょうさんはそのウソを見破っているということですよね?かつ、そのウソと小鼻の動きの関連性まで見抜くほどおおのさんを観察しているということですよね?えっ、なにそれこわい。

まぁそのウソは「ババ持ってる?」「もってない」「風邪ひいた?」「ひいてない」ぐらいの些細なものだと思うけど*3、あんなささやかな鼻の動きを発見できるほど普段から見つめているのかと思うと意識が遠くならざるを得ない。でもこんだけ一緒に居たらそれくらいの研究結果は出てても不思議ではないか…。「今眠たいでしょ」「もうお腹いっぱい?」「あなたこれ好きだよ」うん、さすが「おおのさとしのことならなんでも聞いてください!」なだけのことはあるわ。しかし「小鼻」というチョイスがなんとも言えない変態性を醸し出している気がしてザワザワしてしまうんだなぁ。

だってあいつ私利私欲のために職権乱用して「おおのの鼻カメラ」要求したよ?もうなんでもアリかよ!てーかしょうさんは普段からこのパターン多い。「もっかいやって」「カメラ見て」とか後で自分が見返して楽しむためですよね?こちらとしてはそのおこぼれに与っている身なので文句があるわけではないけど…*4。希望通りおおのの鼻カメラ大活躍でとても楽しんでいらっしゃいましたね。この企画満喫してんな〜と思いながら見てた。横で微笑ましく見守っているあいばさんに癒される。

そんで、急に(*`・3・´)<さとしくん呼びぶっこんできたからギャーとなったわ。しかも2回。どうしたどうしたテンション上がってたのか。
にのみやさんの専属メンタリストっぷりにもだいぶ戦々恐々としましたけども。しょうさんといいにのみやさんといい2人ともこわいよ!そんなドヤ顔で自慢されても…。しょうさんが長年の研究結果によって導き出した答えなのに対し、にのみやさんは実際に触れ合った結果からの答えなことに、山と大宮の関係性の違いが見えたよね。おおのさんからの場合でも、しょうさんに関しては観察した結果で、にのみやさんに関してはずっと隣でぎゅっとなってきた結果なことが多い気がする。うーん奥が深い。けど、わたしは何でこんなことを大真面目に考察してんだ。


最終的な結論としては、(´・∀・`)<ダメだわ。向いてないわ。な最弱王がめちゃめちゃ可愛かった!!ということです。わたしおおのさんとババ抜きできたら死んでもいいかもしんない。てか生きたくても息の根とめられそうだな(笑)


この件に関しては言及を避けてもいいだろうか。どうせ特に意味なんてないだろうし。もうさぁ、意味なくかわいいことすんのやめてほしい。これに萌える理由が自分でもわからんわwwwwなにやってんだこいつらwwwww



10/25 ちゃん未公開

ちょっと待って、これ改めて見返してみたら問題ありすぎてどっから切り込んでいけばいいのかわかんないんだけど!!!ひどいな〜コレ。よく放送したよね(笑)
とりあえずあいばドリンクじゃんけんの山とか、しょうさんこんな顔だったっけ?で爆笑してるおおのさんとかすごい萌えたということをお伝えしつつ…

オリスタのリークによって山が同じ部屋に帰っていくという情報は入ってきていたので、VTRの冒頭で「もしや!?」となり思わず立ち上がってガッツポーズしちゃったよね。

おおのさんがね、(´・∀・`)<帰ろうかって言ったその瞬間からずっとしょうさんに視線ロックオンなの。階段登るときに後ろ向く以外はず〜〜〜っとしょうさんを見てるの。スタッフさんとかの反応を伺う素振りすら見せず、ただひたすらしょうさんの反応だけを楽しんでるの。気づいた瞬間言い知れぬ恐怖に襲われたよね。普段しょうさんのダダ漏れの重すぎる愛や独占欲とかに萌えたり笑ったり嫉妬したりしてるけど、おおのさんの見えない愛ってそれ以上な気がしてドキっとなる。だってしょうさんが自分に逆らえないのを知っていて、それでも無駄な足掻きをみせるしょうさんを見たくてあんなことしたでしょ?そして最終的に自分の思い通りしょうさんを連れ込み、満足げに微笑むわけですよ!!ひぃぃ!!魔王!大魔王!!どこでそんな大魔王スイッチ入ったの!!

で、しょうさんもしょうさんでなんでああゆうリアクションしかとれないの?あなた毎回自らドツボにハマってっからね?墓穴掘るのも大概にしないと誤解が誤解を生んで大変なことになるよ!
(;`・3・´)<生々しいわなんかぁ
(;`・3・´)<皆さんが想像しているような関係ではございません

えっ、このセリフいる?なんなの、俺は別にそんな気はないけどさとしくんが意味深な発言をするから仕方なく、っていう自慢なの!?俺は全然そんなつもりないけどさとしくんがどうしてもって言うから一緒に寝ます☆っていう自慢なの!!!???キーーーーーーーー!!!!!(#`皿´) はやくおいでとか言われて調子のってんじゃねーぞこのやろおおおおお!!!!!!!

くっそ、デレデレしながら部屋入りやがって…とか思って何回も見てたら*5、ドア閉まった後にかわいく「はやくおいで、ふふっ」って声が入ってたぜ。なんてこった、さとしめちゃめちゃ上機嫌。


(*.゚∀゚)<多いなこのコンビ!
(*`・3・´)<俺らなんだね!
(´・∀・`)<うん……

いやいやその前にこの距離感!!距離感おかしいやろ!!!どうしてこうなった!?美玲ちゃん帰った後何があったの!?

てかにのみやさんの発言もとても怖いんですけど…。多いな!って言ってるけど、にのみやさんは自分は3回あるよってのを知ってるわけじゃないですか…。しょうさんがテンション上がったのをどんな気持ちで見てたの…?もうやだこわい。おおのさんはしょうさんに「俺らなんだね!」って言われて超微妙な反応してるけど(笑)後ろめたいおおのさんかわいい。

\(*´・∀・`)ノ<さぁ!未知なる世界へ

がイケメンすぎて><さくらいうらやま><><
こん時のしょうさんの顔が連れ去られるお姫様みたいでめっちゃかわいいんだけど、禁断のテロップで邪魔されてちゃんと見えないという…(笑)師匠に連れ込まれる弟子とか……師匠は未知なる世界の師匠でもあるんですね!…ってバカ!!


ここまで径くん仕様のおおのさんだったから突然刈り上げて日焼けしたおおのさんでてきて若干ショックを受ける(笑)
でも自分だけだと思ってたらにのみやさんもだったと知ったしょうさんのショックの方がでかかっただろうね*6。だからあれほど調子に乗るなと言ったのに…。でもすぐに気持ちを切り替えて大宮担になるしょうさんはマジメンタル強いなと思う。
大宮シェアハウスって1回目は間違えてしょうさんの部屋から出てきて、2回目はわざとしょうさんの部屋から出てきたんだったよな〜。それもあって大宮2回目でしょうさんの部屋に帰ろうとしたんだろうけどさ、しょうさんの部屋に入ると見せかけてにのみやさんの部屋に入っていくとかさ、ちょっとはしょうさんの気持ちも考えてやれよ!!!と言わざるを得ないよさとし。ここはさすがにしょうさんの味方だわ(笑)しょうさんが部屋の中に居なくてよかったと心底思いました*7
大宮だと笑える仕上がりになるのに、山はどうしておかしな方向に行くのか。にしてもしょうさん大宮で笑いすぎだよ!


この時点ですでに標高高くてぜぇはぁなってんのに、まさかさらなる登山が待ち受けているとは…。
花火大会の時に、天神祭のこと話せ!って思ったのになかったので残念に思ってたんですけど、やっぱり話しとったんかいwwwという期待の裏切らなさというか何回この話すんねんというか(矛盾)

おおのさんの花火大会の思い出を聞く体で、さも今思い出しましたという感じで(*`・3・´)<あったね前なんか!って(笑)なにそのしらじらしい誘導尋問(笑)おおのさんにだって他に花火大会の思い出あるかもしれないのに、花火大会と言えば俺との天神祭だよねと暗に言っているも同然ですよね。てか結局自分で話しはじめちゃってるし!!まんまと(´・∀・`)<あ〜!あったね!と乗せられるおおのさん。
ここで重要なのが"おおのさん自身に話をさせる"ってことだと思うんですが。おおのさんに話をさせることによって
、自分の一方的な思い出ではないということが主張できる上、おおのさんに思い出させ言葉にさせることでおおのさんがどの程度覚えているのか確認でき、さらに補足説明を加えることによって思い出をより鮮明で強固なものにできるというメリットが生まれるわけです!何度も何度もこの話をするのも、俺たちの出逢いは運命なんだよ、これからもずっと一緒にやっていこうね。とおおのさん*8の潜在意識にすり込むためなのでは?という疑念を抱いています。邪推にもほどがありますね。

天神祭は1回だけ行ったことがあるけど、一度はぐれたら二度と出会えないくらいの人ごみでした。そんな中おおのさんを見つけたしょうさんは本気で運命だと思ったんだろうなぁ…(笑)BGMがMISIAてwwwww

BGMがMISIAて!!!!

すれ違う時の中で あなたとめぐり逢えた
不思議ね 願った奇跡が こんなにも側にあるなんて

どれくらいの時間を 永遠と呼べるだろう 果てしなく 遠い未来なら
あなたと行きたい あたなと覗いてみたい その日を

なに真顔で話してんの…。この話されて美玲ちゃんはどうすればいいの…*9
こんな話の後で未知なる世界へいざッNOWしてたらそりゃスタッフもあんな映像作るわ。どっちが悪いとかじゃないね、同罪だよおまえら!!


見終わった後の空気ひどいwww
(`・3・´)<誰の部屋にほんとは行きたいの?なんだかんだ一緒に居た人の部屋に入ってるじゃない
わ〜尋問始まった。色々麻痺して感覚おかしくなってるけど、誰の部屋に行きたいの?って質問おかしいからな!!しょうさんしっかりして!!

(´・∀・`)<自分のところ戻りたいよそりゃなおおのさんがプレイボーイ(死語)すぎて震える。俺がちょっと遊んでやったぐらいで何本気にしてんのおまえら感がすごい。そんなおおのさんに誰が一番好きなのか決めてもらうとか無謀だ!!やめとけやめとけ!誰も得しないよ!!
あ〜、でもこのさとしの今夜のお宿争奪戦参加したいしたい!結果弄ばれるだけでも、選ばれなくても、あのドキドキ感味わいたい味わいたい!!あのキッチンのカウンターのとこ座ってタバコ吸いながら(´・∀・`)y-~~ <てかおまえら誰が一番好き?とか言ってっけど、自分たちの中に本命がいると思ってんの?とか超怖いこと言ってほしい言ってほしい!!!*10


*11


最後のコントがとても秀逸でした。おおのさんの演技力とアドリブ力なんなんだろう、ほんとすごいなこの人。まつもっさんの部屋へ行く時の無の表情が好きです。ドアが閉まってて「くそっ!」って体当たりしてる後ろ姿も好き。

で。最終的にしょうさんの部屋へ行くと。なんだこの茶番は。結局山のための壮大な前フリだったってこと?次の山回でしょうさんが「俺でよかったの?」とかグチグチ言うし、おおのさんは「しょうちゃんの部屋行ったし」とか弁解するし。なにその痴話喧嘩!!山ヲタしか喜ばないから楽屋で済ませてこいよ!!この回でどうやっておおのさんがしょうさんの部屋に入ったのかが気になりすぎるけどこの先放送されることはあるのだろうか。放送されないほうが平和かな(笑)
もうすぐ終わっちゃうから、少しでも面白い回が多くなればいいなと思う。



12/1 しやがれ脳科学

だめだだいぶ力尽きてきた。標高高すぎてもうキーボード打てないよ…。

この回は、もはやさくらいさんにひれ伏すしかなかったですよ。真冬にTシャツ1枚になるくらいには興奮した。匂いがわかるって弁明のしようがないじゃん。こっちももうフォローしきれないよ。まぁでもわかっちゃったんだからしょうがないよね。さとしくんの匂いを嗅ぎ当てちゃったんだもんしょうがないや。

番協さん情報によると、しょうさん曰くおおのさんからは時々香水か柔軟剤かのすごくいい匂いがするらしく。そしてその匂いが本からしたのでわかったと。なんでそんな変態情報公表したwwwwと思わないでもないけど、個人的にそれってナイーブの匂いじゃね?と予想。衣装におおのさんのいつもの柔軟剤の匂いがついているわけないので、するなら香水かなぁと思うけど、香水つけてたら匂いつける役に選ばれないと思うから、その匂いはきっとボディーソープの匂いやで!!
匂いが薄くなった香水ってことも考えられるけど、ここで重要なのは「しょうさんがおおのさんからいい匂いがするのを感じる瞬間が度々ある」というところですから!!!そりゃあ普段からあんだけ近くに居るんだから匂いなんて嗅ぎ放題だろうけど*12、時々「あ、今日いい匂いする」って思うことがあるってことでしょ?いちいち「今日いい匂いするね」なんて言わないだろうから、これはしょうさんの中だけで処理される出来事なんですよ!いい匂いするって思った次の瞬間には忘れてるような日常のひとコマですよ!で、香水かナイーブかはわかんないけど、ちょっと違うものにしたら「今日は違う匂いがする」って思うわけでしょ?その時は「香水変えた?」とか聞くのだろうか…それはちょっと気持ち悪い気もする。でもおおのさんのあのリアクションからすると気持ち悪がられはしなさそうだな。一時期おおのさんがクラシエさんからもらったナイーブのリンス使ってた時は、自分で「なんかいいにおいがする……俺だ!」って言ってましたけど、その時もしょうさんは「いつもよりいい匂いがする」って思っただろうか。
そういえばしょうさんがメンバーにスキンケアセットあげてましたけど、あれも使ったら匂いで即バレるってことですよね。ちょ、あらゆる方面で色んな情報がしょうさんにバレバレなんだけど大丈夫ですか(笑)

しょうさん本を嗅いでる時間も短いからな…。どんだけ瞬時に嗅ぎ当てとるねん。あとくんくんしてる時の横顔がえろいよ!ダメダメいらん妄想かきたてられちゃうから!
番協情報では「ずっと一緒にいるからわかっちゃう」らしいんですけど*13 *14かすかな匂いの残骸からでも嗅ぎ分けられるくらいその匂いを覚えてるって相当だぜさくらい…。いや、さすがというべきか、しょうさんって意外と五感で生きてるんだなあと思った。でもよくよく考えてみるとしょうさんって手触りがいいものが好きだししょっちゅうなにか触ってるし、ご飯食べるの大好きだから嗅覚と味覚も普段から鍛えられてるんだろうな。今回のテーマ的に言うと、脳みそたくさん使ってんね!ってことか。あとは体の使い方をマスターすれば完璧なのになぁ〜。

なにはともあれ

(*´・∀・`*)<一生つき合っていきまぁすvV

を勝ち取ったしょうさんの大勝利という結末でしたね。
見た?あのおおのさんの顔。しょうさんが3回目に当てたときなんか完全に恋する乙女の顔だったよ。しょうくん…!(あこがれのまなざし)でしたよ。普通ここまで匂い嗅ぎ当てられたらちょっと引くよ?しかも「この本からいつものさとしくんの匂いがしました」という変態っぷりを発揮してだよ?おおのさんはたとえ「しょーくんちょっと気持ち悪い」って思っても態度に表さない人だけどさぁ!あんなに嬉しさに満ちあふれたリアクションとるだなんて!><えーん、やっぱりさくらいには一生かなわないんだ!!><><

(*´^3^`*)<やめろや!!vV

このっ…デレ顔……っっ!!!!*15
デレデレニヤニヤ見つめ合っちゃってさぁ〜。風っこの顔見てみろよ!!なんという蚊帳の外。なんというふたりの世界。この後ふたりでお互いの手の匂いを嗅ぎ合っていたらしいですけど、もうそのへんでやめておいてよ!!標高が高すぎてもう酸素がありません!!!!!!


CMあけたら仲良くソファーに座ってたからひっくり返ったわ。

くまの件に関してはね、ただただビックリです。全くその発想なかったもん。先生が「何かの役に立つ」って言ってたから、てっきに何かの道具なのかと思ってそればっかり考えてた。まさかこのくま単体で完結するとは夢にも思わなかったぜ。おおのさんマジすげぇ。着眼点、発想力、そして素直な心。すべての次元がそのへんの人とはレベルが違う。のに、くまを転がすことに夢中で人の話聞かなくなるところがとても大好きだよ><おおのさんしょうさんが「なんでわかったの?」って聞いてるからちゃんと答えてあげて><いつものことだから普通に再チャレンジするしょうさんをもう何度も見てるよ><><
「え゛、すごいじゃんまんまじゃん」の言い方がすごい好き。今度はしょうさんがおおのさんに(あこがれのまなざし)
パターンですね。お互いに惚れ直しあってりゃ世話ねぇわ(歌丸師匠風に)



いや〜、我が目を疑うひどい山回ばかりでしたね!!このエントリ書いてて思ったのは、やはり萌えは鮮度がだいじだということです。その日の萌えはその日のうちに!ぐらいの気持ちで行かないと。おおのさんも言ってたけど、何事もためこんじゃだめだね。まんぱんになっちゃう。さっと炒めて出すべき萌えをぐつぐつ煮込んじゃったもんだから、うちの数ある山っこエントリの中でも1,2を争う狂気と執着に満ちた記事になってしもた……。

ここまで読んでくださった登山家のみなさま、おつかれさまでした。そしてうっかり最後まで読んでしまった登山家以外のみなさま、すみませんでした。ありがとうございました。

長々と溜め込んだ萌えを吐き出せて今とてもスッキリしています。正直語り足りない部分もあったりしますけど、これ以上は危険と判断しましたのでこの程度で提出させていただきます。ツッコミどころ等ありましたらお気軽にコメントください。

では最後に…


登山、サイコーーーーーーー!!!!!!

*1:が、残りの2割はどうしようもない現実です

*2:にのみや私物

*3:どうかそうであってくれ

*4:しょーくんのおかげでカワイイさとちゃんが見れたよ!ありがとう☆とは言いたくない複雑な心

*5:何回も見とんのかい

*6:テンションだだ下がってる><

*7:ガチャ (*`・3・´)<あれっ、さとしくん!? バタン (;`・3・´)<え、ちょ…っさとしくん!?さとしくーーーん!!

*8:と、とばっちりをくらう周りの人々

*9:とりあえず笑ってた美玲ちゃん正解!

*10:どこの世界のおおのさんだよwww

*11:小鳥とお友達になったおおのさんを見たおおの担の反応

*12:うらやまあああああ

*13:なんでそこ放送しないの!!

*14:放送できないほどのデレ顔やったんやろか…

*15:拳を握り締めながら