2012 山っこ事件簿BEST20

いつも遊びに来てくださっている登山家の皆さま、お待たせいたしました。


2012年の、はっじま〜るよ〜〜!!!!

2012年もyamaが豊作の年でしたので、BEST20に増やしてみました。がしかし。やはりと言うかなんと言うか、20じゃ収まりきらないyamaの数々でしたので、今回も選ぶのにとても苦労しました…。また、今回は2011年と違ってわたし的圧倒的1位のyamaというものが無かったのも苦労した点でしたね。同率2位がたくさんある、みたいな。まぁ順位はあって無いようなもんだと思ってください。
ひとつ下の記事に秋の3大yamaエントリも上げていますので、よろしければ合わせてどうぞ。


完全なるわたしの独断と偏見で選んだ2012年の山っこを(年明けてだいぶたっちゃってますけど)思い出しながら楽しんでいただければ幸いでございます。




20位

1/14、9/21、12/26 しやがれ、アラフェス WSSの思い出


あなたとの思い出忘れてないよ


おれも忘れてないよ

市村さんゲストのしやがれ。WSSの話にテンション上がりまくるしょうさん。リフのダンスを踊るおおのさんを見つめる顔が嬉しそうすぎて(笑)子供か!!(笑)
WSSはしょうさんが「さとしくん」呼びするようになったきっかけでもあり、数々のデレデレエピソードを生み出した伝説のミュージカルですけれども…その濃密な期間の思い出にちょっとだけでも触れられてとても良かった回でした。嬉々として語ったエピソードが(*`・3・´)<この人コンサートで真ん中集まるときふざけてやってんスよ!とかwwwそんでおおのさんかしょうさんをぺいっ!ってすんのがかわいくてな…。その後お着替え後にその動きで出てくるさとしとそれ見てひどい顔になってるしょうさんな……。

そして夏。まさかのフレンドシップで復活です。で、それを知ったのがDVD出てからというほぼ1年かけた壮大なyama現象でした。楽しそうな2人をDVDに入れてくれてありがとう!!


19位

8/11 しやがれ 迷宮さくらいの拷問


僕がきっとその手を強く引くよ


それは至福のひとときであった

迷宮ラブソングを地で行くやまっこ…。

怯えるおおのさんをただただガン見するというなんとも変態的に仕上がったしょうさんの拷問しやがれ。ガン見してる顔がイケメンすぎるからタチ悪いなこれ(笑)
飲みたい水を目の前で飲まれるという拷問だったわけですが、おおのさんはそのしょうさんの意図を読み取って演技しているようにも見えてさすがだなと思いました。様子がおかしすぎて最終的に2人とも笑っちゃってるけど(笑)
これについてもうすこし気持ち悪く語った記事があるので詳しくはこちらで→ぐうたら夏休み - いちごが一番うまい!


18位

1/21、1/23、1/24 しょうちゃん誕生日おめでとう!


よっ!あらしの三十路チーム!

ラジオ、web、雑誌とあらゆる媒体で運良くおおのさんに三十路祝いをしてもらっていたしょうさん。ラジオもwebも月刊あらしも、よくまぁちょうど誕生日にこの組み合わせになったもんだよ。しょうさんの日頃の行いがよかったのかな^^このおかげなのかなんなのか、しょうさん30歳になってからず〜〜〜〜〜〜〜〜っと忙しくしてるよねぇ。ほんとに大丈夫なのか心配になるけど、しょうさんがこんだけグイグイいけるのも三十路パイセンのおおのさんが変わらずそこに居てくれるからなんじゃないかなぁと思う。どんな変化が訪れたとしても、ここだけは絶対に守られているって安心できる場所があるってすごく心強いと思う。
ちょっと山色眼鏡入ったけど、つまり「しょうさんよかったね!!」ってことです。月ジョンの連載はほんっとうに良かった。これぞ山!って感じでしたね。


17位

7/6、7/13 オリスタ しょうさんご乱心


番長と裏番長

しょうさんがめちゃくちゃ忙しい時期のオリスタ記事です。やまとめするにあたってオリスタ探してみたらちょうどこの2冊買ってなかったっていうね(笑)後で買おうと思って忘れていたようです。ちょっと手元に現物がないので曖昧になってしまうんですが…

オリスタ7/16号 あらしちゃん連載担当しょうさん。シェアハウスの部屋には何がある?という質問に「お風呂しかないです」とあまりにも投げやりな答えを返すしょうさん*1。そして、おおのさんと帰っていく日もありますが…と続けて質問され*2「二人で仲良くお風呂に入ってるんです」とか後先考えないにも程がある発言を……。こりゃ相当疲れてるぜ。理性のカケラもない。もう夢と現実がごっちゃだよ。うっかり欲望ポロリしちゃってるよ!しょうさんこの発言覚えてないんだろうなぁ〜(笑)さとしくんにお背中流してもらう癒しのひとときがいつか訪れるといいよね。

オリスタ7/23号 VSレポ。7/19放送の回。番長裏番長のコントがあり、まぁ色々あって*3おおのさんが「僕は頑張ったら今晩何があるんだ?」と発言。あれ、これおおのさんも大概だな…。で、しょうさんはそれに対し「僕がいいことします」と。だめだしょうさんやっぱり疲れてるわ。雑誌のインタビューならまだしもテレビの収録中なのに理性がどっかいってるわ。まぁ流れ的にはこれが自然かもだけど。番長と裏番長なのにこのやりとり(笑)おまえら敵対してんじゃねーのかよ!!学園を牛耳る番長と敵対する裏番長が実は…!的な?裏番長は番長に頭上がんないんだよー的な?
オリスタは結果までは載せられないのでここまででしたが、番協レポによるとダメダメだったキックングにも関わらず「おれ的に頑張ったから今夜楽しみにしてるよ」的な発言があったそうで…?おーいおーい!!やっぱりおおのさんもおかしいぞーーー!!*4


16位

2/9 VS 頭文字S


今日も近いね〜

これについてはだいぶ騒いだので詳しくはこちら→頭文字S - いちごが一番うまい!
たしかこのVSが謎ディクランクアップ直後ぐらいだったような?そんでおおのさんは誘拐で電池切れ気味。まぁこの頃だいぶデレ期だった記憶があります。山でペアのゲームが多くてしょうさんがここぞとばかりにおおのさんを独り占めにしているね。周りに牽制している時のしょうさんの真顔がいつも怖い(笑)
で、まぁしょうさんも山ヲタも浮かれていたら、おおのさんのJへの(*´・∀・`)<すんげぇイイ顔してたよ!!でドン底へ突き落とされるという…(笑)もうこの、しょうさんのテンションが急降下する様は何回見ても笑えるwwwwwwwwwww*5人知れず落ち込むしょうさんだけど、運悪くバッチリカメラに写ってるなんてどんだけなの。しょうさんの百面相にいつも元気をもらっているよ、ありがとう。


15位

2/20、7/20 のんの アラシブンノヤマ


静止画で伝わる空気感…

オモチャノアラシとファミレスのアラシ。山のんのは毎回ふろく運が無くてもう1冊買うのを断念してばかり…。ファミレスもう1冊欲しかったなぁ〜。
山のんのは山の空気感をそのままお届けしてくれるので毎回とても楽しみです。この2人でいるときの、2人でいるときにしか見ないような山の表情がめちゃめちゃ好きで。おおのさんは大体いつだって好きだから、たぶんおおのさんといるときのしょうさんの表情が1番好きなのが、わたしが山が好きな理由のひとつでもあるのかなぁと思いました。すっごい優しい表情してるの。この優しい表情にも色々あって、それを説明するのが難しいんだけども…。なんとなく感じ取って!コンビ萌えなんて結局は雰囲気モンです!!*6
ファミレスが特に好きなんですけど。シェアハウスの感想ついでに書こうと思ってたんですけど、まぁ現時点でこのザマなので(笑)これ、シェアハウスで暮らしてて風3人が帰ってこない日の深夜、「さとしくん晩メシ食った?」「ん、ちょっと食った」「そっか、俺まだなんだよな〜、あなたお腹減ってる?なんか食べる?」「ん〜〜、俺はどっちでもいいけど、しょーくん腹減ってんならファミレスでも行く?」「え、いいの?めんどくさくない?」的なことがあってファミレスに来たよ!っていう妄想繰り広げてた。楽しかった。のんのとにのみやさんありがとう!って思った。にのが「2人にはファミレスでの思い出もありそうだよね」って言っていてだいぶ深読みしたんですけど、これってただ単にそれぞれファミレスの思い出なんかあるよね?ってことだよなー。

基本2人で料理を半分こしてんのとかさー。謎のカードゲーム*7で遊んでるときの雰囲気とかさー。しょうさんの、私服かと見まごう衣装のダサさと対するおおのさんの妙なチラリズム*8衣装とかさー。(*`・3・´)<つまり、俺たち「ファミレスから生まれた」と言っても過言ではないわけですよ!(*´・∀・`)<ホント、その通りだねって返すのとかさー。思い描く山の理想がそのまま形になって現れているよね。これは登山家の方には是非とも手に入れておいてほしいのんの連載です。


14位

3/10、7/21 しやがれ 伝説のさとしくん


にのみやさんが笑っちゃってんじゃん!

風っこと斗真でわいわいやってんのを微笑ましく見ている山っ子をニヤニヤしながら見ていたこの回。さとしくんの伝説を語るしょうさんが真顔すぎて、にのみやさんが思わず噴き出してます。前のめりで「さとしくんの伝説を聞いて!」なしょうさんがうっかり高視聴率を取ってしまったとか世間にどう言い訳すればいいの。そんでこのしょうさんを見ている小窓の風っこの表情な!受け流すのも手馴れたもんですよ。

あんまりジュニア時代の話題を知らないので、この回は興味深い話がたくさん聞けたなぁ。カリスマしょうさんに爆笑してゴメン。若気の至りの集大成にリピするたびに笑い転げてゴメン。でもさぁ、ジャージ派スーツ派でさ、派閥まで分かれていたのに仲が良かったってすげぇなぁと思う。ジュニアの数もあんま多くなかったからみんな仲良しな感じだったのかもしれないけど、なんかこう…それだけではなかった何かを感じるのはわたしが山ヲタだからですよねうんわかってる。ジョンzoomかなんかでしょうさんが「ジュニア時代はダンスに一番興味があった」的なことを言っていて大変衝撃を受けたのですよ。え!しょうさんダンスメインだったの!?どうしてこうなっちゃったの!?つまり、そんな少年さくらいからしたら、華麗に舞い踊る1コ上の先輩はそれはそれは眩しく写ったんだろうと。少年さくらいの「ダンス頑張りたい」って気持ちのどっかに、おおのさとしという存在があったことは間違いないだろうなと。そう思ったわけです。そんな憧れの先輩は、なんでもかんでも自然に受け入れちゃうような人で。京都まで遊びに行ったら事務所の金でハンバーグご馳走してくれて。憧れの眼差しで見つめた1コ上の先輩は、ファンの子見ながらガッツリ鼻ほじってて………なんという青春の1ページwwwwwwwww
すかさず介入してくるにのみやさんもさすがだけど、鼻ほじろうが何しようがありのままのおおのさんをずっとずっと好きでいるんだなぁと思うと、愛とは何かという疑問に答えが出そうになるよ。

一番笑ったのはアンテナ3mのくだりですけどネ!


13位

4/14 しやがれ 俺だけが知ってるさとしくん自慢


風っこ本当にごめんね

しょうさんはどうしてさとしくんの話になると暴走しちゃうの?風っこが何回もこの話聞いてるからもはやなんのリアクションもしていない件。対しておおのさんは、しょうさんが話し始めたあたりからもう笑っちゃってます。暴走さくらいに大爆笑です。こ、こんな笑い死にしそうなおおのさん初めて見るよ…!?笑いすぎて途中喘いじゃってるからね*9おおのさんのしょーくんおもしょいポイントがたまにわからなくなる(笑)

わたし、しょうさんがあまりにもこの釣り話を自慢するので*10ついにduet2009年1月号買ったんです。そしたらしょうさんがあまりにも話を盛っていたのでなんじゃこら\(^O^)/となりましたよ。問題点を挙げてみる。
・しょうさんのあらしIZMで釣りに行く
・隣に居たおおのさんも誘う
・おおのさんは完全プライベート気分
・道具はさとし持参
・最初に釣れたのはしょうさん
・最終的にたくさん釣れたのはおおのさん
・師匠さすがです!!
・すげぇ楽しそう
・ただの公開デート
つまりしょうさんは、おおのさんに釣りに連れて行ってもらったのではなく、自分の釣りにおおのさんについてきてもらっただけ。という…一体どこで記憶のすり替えが!?という事件が勃発しているわけです。しかも勝手におおのさんが釣れなかったことにしている!(笑)しょうさんの自分に都合の悪いことは記憶から消去する能力が大変なことになっています。なるほど、記憶の改ざんがごく自然に行えれば、雑誌の企画も「さとしくんに釣りに連れて行ってもらった♪」になるわけか。さすがです。
まぁちょっとふざけましたけど(笑)*11しょうさんの直線的すぎる動きにきゃふきゃふ笑うおおのさんがめちゃくちゃ可愛かった!!><というだけのyamaでした。


12位

11/28 ベスアー 毎年恒例行事


誇らしげw

褒められたしょうさんではなく、褒めているおおのさんの方が誇らしげというのがポイントですね。
ベスアーの司会ももう4回目?もうおおのさんに褒めてもらわなくったって頑張れるだろうけど、年末の忙しい時期に揺るぎないバックアップがあるっていうのはすごく心の支えになるよね。そしておおのさんは頑張っているしょーくんが本当に大好きだな!!
今年のベスアーはしょっぱな*12途中*13最後*14と随所に萌えを詰め込んできやがったので大変でした。肝心のパフォーマンスが不完全燃焼だったけど!!\(^o^)/

次の日のZIPポーズのくだりは大変萌え苦しみました。


11位

10/18 VS ババ抜きに前のめりすぎるしょうさん


俺は最高画質で録画するよ!

秋の3大yamaその1(のわりに順位低いけど)詳しくは→Bet de シェアハウスしやがれ - いちごが一番うまい!
しょうさんは何をこんなにはりきっていたのだろうね。ババ抜きするおおのさんの面白さとかわいさに絶対の自信があったんだろうなぁ。


10位

1/20 復興支援ラジオ やっぱりお年玉を大事にしまっていたしょうさん


これは筋肉痛自慢

想いがすれ違いまくる山っこ。
まさかしょうさんも後生大事にとっておこうと思っていたさとしくんからのお年玉にNGくらうとは夢にも思ってなかっただろうな(笑)わたしもしょうさんタイプの人間なので、おおのさんの「想いがまんぱんになっちゃうから!」にはだいぶびっくりした。真逆の価値観だよねぇ。結局一番いい使い方したのはあいばさんってことだね。でもおおのさんが夜な夜な「1年ありがとう」って想いを込めたお年玉ですよ*15。使えないよねぇもったいないよねぇ(笑)しょうさん悪くないと思うよ。
しょうさん的には、おおのさんからの想いがまんぱんになろうが気持ちだらけになろうがきっと本望だろうけど、結局その後どうしたのかなぁ。こんだけ言われたら使ってるかなぁ。さくらい30歳記念の時計とやらに使われていたらときめくけど、まさかね(笑)(ヾノ・∀・`)ナイナイ

山のラジオは終始まったりしててとても良いです。おおのさんめっちゃ素だよね。何言ってんのかわかんないときあるよ!(笑)あとおおのさんの笑い声がかわいすぎるのと、しょうさんは声だけでどんな顔してんのか大体想像つくのがめっちゃおもろい。しかし個人的に一番癒されるのはやっぱ天然ちゃんのラジオかなぁ〜。


9位

5/10、7/12、11/1、11/15 ひみつ 山っこシェアハウス


名場面色々

シェアハウスまとめがいまだ手付かずですみません。
とにもかくにも、なんとも言えないまったりゆったりした空気感が全然テレビ向きじゃなかったねwということです。
意外というか想定内というか、普段しょうさんが色々お世話を焼いているように思えるけど、シェアハウスではほぼおおのさんが色々な雑用をこなしていて、なんかそれがすごく可愛くて萌えた。つーかしょうさんがなんもやらなさすぎるだけなんだけどね!!ひどい亭主関白だよまったく…。まぁそんなしょうさんをちゃんとわかってて自分が色々してあげるおおのさんってのがねー、いいよねーー(笑)

他、山ふたりだとイマイチぱっとしないマネキン対決とか、波乱を巻き起こしたラストミッションとか。コンビヲタにとってちゃんの2人体制は色々な萌えをもたらしてくれたいい企画でしたね*16。ただコンビに偏りがあるのが問題。最終回までになんとしてもまさとしを!!


8位

1/14、1/20他 BWコン 手を繋ぎっぱなしの山っこ


なにが彼らをこうさせたの

14日に『さくらい、さとしと繋いだ手を離すのをうっかり忘れる』というレポを見つけて「しょうさんマジかwww」となり、オリスタにバッチリすっぱ抜かれてギャアアとなり、その後続々発売される雑誌のコンレポを見境なく買い漁り…山ヲタだいぶ翻弄されました。
ご存知ない方のために詳しく説明すると、BWコンアンコール「俺たちの名前はなーんだ」で手を繋いだ山っこ。その後、通常なら手を離して各々ファンに向けて手を振っていたりするところ、何故か手を繋ぎっぱなしという由々しき事態が発生したわけです。横に居るあいばさんが2人の異常さを際立たせているよね。合成みたいになってんじゃん。

どうしてこうなったかの詳細は現場にいなかったわたしにはわかりませんが、雑誌のレポを見てみても「しょうさんが離さなかった説」と「おおのさんが離さなかった説」があるんですよね。真相は山の2人にしかわからないことですけど、わたしの見解としては、恋人繋ぎのため解きにくい状態だったのと、お互い相手が離したら自分も離そうと思っていたためずっと繋ぎっぱなしの状況になったんじゃないかなと。これの何が萌えるって、お互いに相手が自分の手を離さないことをまるっと受け入れているってとこです。どう見ても片手がふさがって不便そうなのに、なんで繋いだままやねんおまえら…となるわけです。この写真ではおおのさんが「しょうくん…?」って感じで見ているけど、あれ?って思ってもけして自分から手を解こうとはしないおおのさんの優しさに全山ヲタが泣いたよね。さとし確信犯かもしれんけど。
多分繋ぎっぱなしだった時間はそんなにないんだろうけど…なんかめっちゃ萌えたんだよなぁ。ちょっと個人的に萌えすぎるあまりうまく説明できなかった(笑)この後は、お互いに謝りながら手を離したみたいだけど、翌日のオーラスではしょうさんがわざと手を離さなかったというレポも見たので*17、やっぱりアイツ…!という疑念も捨てきれないでいます(笑)

ちょっと手を繋いだだけでこんだけギャーギャー言えるんだから安いもんです。たぶんわたし手を繋いでる山っこが好きなんだろな。ハウズでも見てこよっと!


7位

6/26 24時間記者会見 しょうさんやりたい放題


誰だよ山を隣に配置したヤツ…

生放送での記者会見がこんなに危険なものだということを思い知ったけどこっちでは放送されなくて枕を濡らした初夏…径くんがエスケープした翌日に一切径くんの面影を残さず現れたおおのさとしの完全犯罪にも度肝を抜かれたのも印象に残りますね。血眼でWS録画したけど、まぁ山の部分なんてほとんど放送されなかったよね!!だってほぼどうでもいい話しばっかりだもんね!!24時間関係ないもんね!!おおのさんが刈り上げたとか、ぜろの発音とか、しょうさんのチャリTの着こなしとか、本人たち*18以外は興味ないもんね!!ちくしょ〜〜〜!!!><><
風っこたちのスルーっぷりがもうね(笑)毎度ごめんというかなんというか。桝アナは果敢にチャレンジしてたね。一番好きなのはやっぱ背中の未来を見せるやりとりかなぁ。なにあの完全プライベート仕様の声。そんな声出すんだったらマイク通すなや!!で、背中の文字見せてってなかなか強引に後ろ向かされたのに、あんまりちゃんと見せない上に刈り上げ見せるとかほんとこの子思い通りにならんwwwwww
しょうさんはなんでこんなことになったの?径くんからさとしくんに戻ったのが嬉しかったの?どうしたの??


6位

10/25 ひみつ シェアハウス未公開


納得の未公開でした

誰のせいで紅白で山っこ疑惑の関係に想いを馳せなきゃならなくなったと思ってんだよ。MISIAに謝って!!
秋の3大yamaその2。Bet de シェアハウスしやがれ - いちごが一番うまい!



5位

12/1 しやがれ 警察犬さくらい


これはさとしくんのにおい!!

秋の3大yamaその3。Bet de シェアハウスしやがれ - いちごが一番うまい!
この日しょうさんは「さとしくんの匂いがわかるのは俺だけ」という優越感を肴に美味い酒を飲んだんだろうね。
ご主人様の匂いはすぐわかる忠犬ととるべきか、飼い猫の匂いはすぐわかる愛猫家ととるべきか…*19


4位

2/18、7/21 しやがれ 再来山ミュージカル


誰にも邪魔できない!


テレビでやっちゃいけないやつ

詳しくは→誰にも邪魔できない - いちごが一番うまい! ヤマフェス - いちごが一番うまい!

2度あることは3度あるというのはこのことですか。しやがれ史上5本の指に入る神回でしたね。少なくとも3ヶ月に1回はこれくらいのクオリティーになんないかなぁ。

そしてまさかの山ミュージカルファーストインパクトが高視聴率で公開羞恥プレイという展開。嬉しさ隠しきれてないけどでもちょっぴり恥ずかしい><って感じのしょうさんが相変わらずおもしょいです。山ふたりに丸投げしとけばなんとかなると思ってそうな風っこ。しかし毎度斜め上の方向に飛んでいく山ふたりにリアクションに困ってますよね(笑)

てれびらいふの連載に小娘純真な少女*20から衝撃の質問が

2人はなぜ急にバレエと歌のコラボが上手くできるんですか?

やっぱり、経験値じゃないですか。
そうですね。我々は以前、共にミュージカル(WSS)をやりましたから。
本番も含めて4カ月間。楽屋も一緒で。
だから「なぜ急に大野さんとのコラボがうまくできるのか?」と聞かれても…「そこに音楽がかかるから」としか言いようがない!
体が反応しちゃうんです!

嵐のしやがれにしやがれ #46

オイ誰がノロケろっつった?^^^^^^^^

いたいけな少女の質問をノロケ話にすり替えられるとはさすがの高山病末期患者もびっくりです。あと、この連載のときの山の写真いいね。


3位

9/21、12/26 アラフェス そして伝説へ


そこに、君の歌声があるから

ここは「カタリ〜♪」の部分なのでまだおおのさんはミュージカルに気がついていないのだけど、まるでそうゆう振り付けかのように揃ったのであえて(笑)

大好きなアイデラで、山ミュージカルがあったよ!の一報を知った時の衝撃といったら…。前日にはそんなyamaの気配なんて少しもなかったのに!><わーん!!><><

しかしですよ。ついに、彼の人の歌声で踊りだしたんですよ。誰に強制されたわけでもなく、まさに「そこに音楽があるから、体が反応しちゃった」んですよ。国立の夜空に響き渡るおおのさんの歌声は、踊りださずにはいられないほどしょうさんの心を揺さぶったのだろう。ああ、yamaよ、いつまでも…!!

そんな山っ子を見つめる風っこの表情がまたね。あいばさんはたまにみんなのお兄ちゃんみたいな顔をするよなぁ。干したてのお布団みたいな笑顔してる。そんなあいばさんを見て泣きそうになる山ヲタ(笑)
しょうさんに気付いて一緒にミュージカルしてるおおのさんがめっちゃディズニーキャラ。やり終わった後、笑いながら首かしげてんのが世界一可愛くてね…。俺らなにやってんだwwwって感じなんだろうけど、大丈夫!すっごい幸せそうだったよーー!!ということだけ伝えたい。DVDに収録されて本当によかった。現時点で70万枚の売上…こんなにも大勢の人がこの山ミュージカルを見たのかと思うと胸熱です*21。ちょっと秘密にしておきたい気持ちもあるけど(笑)


2位

1/19 ひみつ 添い寝さくらい


愛しさがダダ漏れだな(笑)

詳しくはこちら!お坊ちゃまの寝顔は天使でございますか? - いちごが一番うまい!

この回の、さくらいは、ほんっとうに、ひどかった!!!!!!!!!!!!!!

一番の特等席、おめでとうございました。


1位

12/27(26日深夜) 福あらし 大好き!


いつまでもお幸せに!!

2012年、最後の最後に爆弾ぶち込んできたおおのさんに敬意を表して、このyamaを第1位に選ばせていただきました。

いや〜すごいわ。約10秒に込められた愛、果てしない。しょうさんよかったね。こっちが幸せです。ありがとうございました。少しだけしか触れてないけど一応→ただのバカップルを見た - いちごが一番うまい!


おまけデータ
2012年さとしくんカウンター*22の結果は?


5回でした!

集計は映像もの限定です。コンサートなどの現場や雑誌発言は確定情報が得られないのでノーカウント。ちなみに雑誌でのさとしくん呼びはかなり頻繁に行われております。
にしても5回…少なくない?内訳は1/3@こたつで1さとしくん、6/21@さくらばシェアで2さとしくん、10/18@ババ抜きで2さとしくん、です。万が一集計忘れがあればお知らせください…。

一体なぜこんなにもさとしくん呼びに固執するのか自分でも謎ですけど…最近おおのさんがしょうちゃん呼びになってきてしまったので、しょうくんカウンターも作動させなければいけない危機に瀕しています。細かいことに血眼になってすみません。でも山ヲタにとって(´・∀・`)<しょうくん(`・3・´)<さとしくんで呼び合っている山っこというのはとても重要なのです。ただそこにあるだけで美しい…そうまるで富士山のようなyamaなのです。だからおおのさんはそろそろ何でしょうちゃん呼びしはじめたのか理由を言えや!!!!!


以上。

2012年のやまとめでした。お楽しみいただけたでしょうか…?2011年と比べるとあまりにも執着度が違うので恐ろしいですね。登山家の誇りにかけて犯罪だけは犯しませんのでご安心ください。もとはと言えば、山のふたりが次から次へと問題を起こすのが悪いんであって…*23

とにかく、2013年の山っこにもキタイダイ デスネ?

今年も1年よろしくお願いいたします!!

*1:疲れてるんやね…

*2:なんというフラグwww

*3:各自VSを見返してくれ!

*4:こんなんカットされるに決まってるwwww

*5:しょうさんごめんんなさい

*6:えーーー!!!!

*7:神経衰弱?

*8:Vネック!!ふとももーー!!

*9:ゴチです☆

*10:うみかとの釣りデートの時も言ってた

*11:このあらしIZMは山のんのを上回る萌えが詰まっているので手に入れる価値アリです!

*12:辛くなったりしたらいつでも言って

*13:しょうさん!いつになったら呼んでくれるんだい?

*14:彼もとても成長したと思います

*15:うちのリーダー最高でしょう!!!

*16:つまんねぇ企画も多々あったけれども

*17:DVD出せやああああああああ

*18:と、そのヲタ

*19:きわどい2択だな

*20:12歳

*21:ついに解禁されたSKの人たちを思うと戦慄だがw

*22:その名の通りさとしくん呼びを数えるカウンター

*23:わぁ、犯罪者の思考だね☆