ぐうたら夏休み

やっべ。やっべ。今月初ダイアリとかマジやっべ。

せっかくの夏休みをまた今年もぐうたらしただけで終わらせてしまっただと…!?若干部屋の片付けはしたけども…。雑誌整理に3日もかかってまだ終わってないとか絶望しかない。レコさんの容量も全然空いてないしなぁ。24時間空けるのは果てしなく無理なので外付けに丸投げです。とりあえずはディズニーが撮れればいいやという甘い考えです。ディズニーさとしが楽しみすぎ*1て24時間がぼんやりなのは秘密だ!今日のしやがれ見てテンション上がるどころかむしろちょっと下がったからね。当日は細かいさとし萌えとyama探しに躍起になろうと思う。なぜならわたしは生粋のおおの担山ヲタだから!!!


ぼんやり過ごしていたらウラアラマニアとか発売されてたりするしね。このアルバムは、いつかカップリングのアルバムが出ることを夢見て曲集めに必死にならなかった怠け者のわたしにとっては夢のようなアルバムなのであった。多分半分以上持ってないんじゃないか…?15周年まで待つ気でいたけど、早めに手に入ってよかった!けど、Jすとの思惑が謎すぎて手放しに喜べないのがなんとも言えねぇな!!まぁでも情報さえ手に入れることができれば欲しい人の手には絶対に行き渡るわけだから、今後も初回盤はこの方法にすればいいような気もする。保存用をどうしたらいいのかって問題も出てくるけど、転売ヤーのクズ共*2との戦いが避けられる分、みんなが幸せになれるよね。

はぁ~、しかし6000円か。アラフェス行く気満々なんで、この秋の出費がとんでもないことになるな。10月には鍵部屋のBOXも発売されるし。一体いつまで馬車馬でいればいいのやら。

 

続きは最近のレギュラーの感想をさらっと。


8/11 しやがれ

おおのさんを拷問ときいて密かにテンションを上げていた回。雑誌ではまつもっさんとあいばさんばかりで、なぜかオリスタだけしょうさんだったと思うんですが*3まさかしょうさんのだけ放送されるとは予想だにしなかった。

つーかしょうさんの拷問ひっでぇwwwww
やっぱしょうさんドSだと思うわ。自分が最大限楽しめるやり方で相手を苦しめるという、最も外道な方法じゃないっすか!今回は即興だったからちょっと面白くなったけど、監禁されて水分を与えられていない状況であれやられたらだいぶキツイぜ?あれでしょ?なかなか口を割らなかった場合、水を一滴ずつ与えたりすんでしょ?懇願させて、プライドズタズタにしてくんでしょ?床に水ぶちまけてそこに縛ったまま這い蹲らせて「好きなだけ飲んでいいよ」とか言うんでしょ?笑顔で*4。最終的には薬漬けにしちゃう感じでしょうか。ひぃぃ、しょうさんドS!!!(興奮MAX)

まぁ、おおのさんにはこんなこと出来ないだろうけど(笑)だからあの程度でまとまったのかな。いや、テレビだからだな。にしてもあの至近距離でおおのさんを堪能したしょうさんには嫉妬の感情しかない。ガン見しすぎだろwwwwwwコントに入ったら滅多なことでは笑わないおおのさんをうっかり笑わせたしょうさんはやっぱりすごい。あいつ、やっぱ、すごい。


でもこの回で一番萌えたのはセット回転のときです。くっそ!ああゆうのはほんとに不意打ちでやってくるから心の準備ができない分衝撃がひどい!多分しょうさんと同じくらい胸が高鳴ったわ。心折れたしょうさんを助けに行くおおのさんの図が好きすぎてつらい。ときめきすぎてつらい。前もあったよね?青木隆治さんの回だっけな…。なんか迎えに行く初動スピードが早いんだよねぇ。考える前に動いているというか。紅白のときの噛み倒したしょうさんの背中支えるのも死ぬほど萌えたなぁ。緊張しながら見てたくせにそこを見逃さなかった自分が誇らしかった瞬間でもあり、自分の山ヲタっぷりに残念な気持ちになった瞬間でもあったね。あーちくしょう、しょーくんのピンチに駆けつけるさとしくんがカッコ良すぎて恋しそう。しょうさんが。しかも手ぇ引いてたしな。なんという迷宮ラブソング。スタッフの無茶ぶりがしょうさんを惑わせて迷宮に迷い込んでも、おおのさんがきっとその手を強く引いてくれるのね。…なんか泣けてきたぞwww末期すぎるwwwww

なんか感動したので、しょうさんは半年に1回くらいの頻度で心折れればいいね。*5


8/16 ちゃん

しょうさんの髪型ヤダー。これ五輪前の収録かなぁ。髪切る前だよね。謎ディの撮影がいつクランクアップを迎えたのか知らないんですが、どこかに情報上がってたりするんでしょうか…。豪華客船の部屋の話でラ●ホじゃん…って思ってしまってすみません。フルスケルトンのバスタブに入ってるしょうさんは想像したらすごいおもしろかったけど(笑)う~ん、あらしが忙しすぎてシンガポールの土産話もNYの土産話もちゃんと聞けてないなぁ。NY話が小出しすぎる!(笑)はぁ~1時間くらいのシークレットトークほしいよぅ。

見るたび思うけど、ほんっとコンビごとに空気というか雰囲気違うよなぁ。リムジンの時より感じるのはやってるとこが同じだからか、家設定だからかどっちだろ。早く全コンビコンプリートして検証したい!今一番見たいのはまさとしです。おおのさんと一緒のときのあいばさんのスイッチはオフになるのか否か。しょうさんもにのちゃんもおおのさんと一緒だとダラっとしすぎだもの。あいばさんは今んとこ誰とやってもオンな気がするので、どうなるのかとても興味深い。
ワニワニパニックは懐かしすぎた。あと玄関でドア開けるときのしょうさんのおしりが可愛すぎてだな。パンツはスカイブルーっと…。*6


VS

いつの放送かごちゃごちゃなんでざっくり書いていきます。VSは編集したらたまに20分くらいになるのでビビる。

小鳥さんの破壊力…。そりゃもう全力で<span class="deco" style="font-weight:bold;font-style:italic;font-size:large;">「白雪姫か!!」</span>ってツッコミ入れましたよ。あぶないあぶない、セントラルパークだったから小鳥さんで済んだものの、これがどっかの森の中だったらお昼寝から目が覚めたら周り動物だらけで大変なことなってたよ。白雪姫のくせに真っ黒だから小人さんも王子様も首かしげちゃうよあぶないあぶない。


全然関係ないけど、今久しぶりに魔王のサントラ聴いてます。待って。やばい。曲聴いただけで胸が締め付けられるよ。こっちでは魔王の再放送やってなかったんで、いいなーと東京に思いを馳せてたわけですけども、曲聴いただけでこんな苦しくなってて本編見れんのかよって話だよ…!わああぁっ、成瀬さん…っ!!わたしじゃ、わたしじゃあ、成瀬さんの天使にはなれませんか…!><*7 *8


コロコロバイキングが好きだ。なぜかって?山がしょっちゅうペアになるからに決まってんだろうが!!どのゲームにも言えるんだけど、あれ誰がどこやるかってどうやって決めてるんですかね。適当なのかな?そろそろ山っこクリフクライムも見たいですスタッフさん。
そういえば、せっかく山で同じポジションに収まることができたのに何も起こらなかったのには笑った。他の人がおおのさんとベタベタしてたら盛大に不機嫌晒してたしょうさんが、いざ自分がやるとなったら途端にデレまくるのを笑ってやろうと思っていたのに、こんなに何も起こらないなんて!なんてこった!!多分やりとりがカットされたんだと思うけど、そんな大したこともなかったっぽいしなぁ。もう番協レポとか探すの面倒なんで萌え場面は余すところなく放送してほしいよ。

16日のコロコロで、-50についての反論をし始めたおおのさんに前のめりなしょうさん通常営業。その距離での前のめりにびっくりするわ(笑)
おおのさん正しいよ!正論だよ!!なのになんであんな微妙な反応をされるの?そもそも-50を今後もやっていこうって言ったのは確かにおおのさんだけど、それって毎回強調しないといけないこと?なんかおおのさんが悪いみたいになってんのが<del>ムカつく</del>モヤモヤすんだけど*9。-50あった方が緊張感あっておもしろいねって思ったから、今後もやっていこう!って言ったつもりだったのに、ってか多分そんな深く考えずに言っただろうに、おまえが言い出したんだから失敗したら責任取れよな空気ひどいと思う!うう、あまりにも理不尽すぎてつい過保護になってしまった…。フォローはしょうさんに任せた*10

ショットガンディスクで、おおのさんからのパスを取りこぼさないしょうさんというささやかにも程があるyamaに萌えてしまってすみません。しょうさんレシーバーうまいよね。この才能が少しでもピンボールに発揮されればいいのに…。ぼんやり見てても「はっ、しょうさんおおのさんからのパス全部獲ってる…!?」って思ったんですけど、これは山色眼鏡が成せる技なのか、普通に見ててもそうなのかどっちなんでしょうか。報告待ってます。

 

やべぇダラダラ書いてたらもうこんな時間だよ。もうダラダラが体に染み付いてんな。他にももっと書きたいことあったけどこれ以上はだめだ。寝よう。


最後に!今週いっちばん萌えたのは、webの今週のひとことです。きゅううううんっとなったわ。わたしおおのさん発信のyamaに関して、しょうさんと同じくらいときめいている気がする。しょうさんじゃにweb見てんのかなぁ。まぁ見てなくても本人から直接言われてるんだろうけど。褒められるために頑張ってるわけじゃないだろうけど、こうやって労いの言葉をかけてもらえたら、頑張ってよかったって思うよねぇ。こうやって相手の負担にならない気遣いができる人になりたいなぁ。


そして、オトノハ。やっぱりわたしはこの人が大好きだと、改めて思いました。
あなたはどこまで走っていくのかな。こちらも、置いていかれないように走っていかなければいけませんね。

*1:スポット見たけど、アメリカのミッキーって顔が可動式なの!?ぱねぇ…

*2:言葉遣い!気をつけて!

*3:オリスタに毎週しやがれの記事あるけど、ほぼ毎回山っこ写真が使われているような気がするのはわたしだけですか

*4:どっから持ってきた知識だ

*5:最低すぎる願望!

*6:VSでにのちゃんがパンツの色を「水色ベースに黄色のドットです」って言ってたのを聞いて「あ~アレね」ってなった自分に若干引いた。VIPリムジンベッキー回に履いてたやつよね?

*7:しおりちゃんのマネすんの結構楽しい

*8:ただしやった後ものすごくむなしくなる

*9:言っちゃってるよ!

*10:実際はにのみやさんだろうけどw