正当防衛による無罪を主張します

ついに始まった再放送、堪能しております!!





魔王、見てます。地デジの成瀬さんを見てるよ!そろそろブルレイ出してもいいと思うけど今はお金ないからもうちょっと待って!

なんやかんやで、やっぱわざわざDVD引っ張り出して見たりしないわけですよ。しかも魔王なんて見るのに相当な気合が必要だからホイホイと見られないわけです。事あるごとに「成瀬さんに会いたい…」とは思うけど実行に移せない日々が続き数年、やっと再放送という機会によってなんだか見ざるを得ない状況に自らを追い込むことができたというわけですね!

見てて思ったのは、やはり成瀬さんはわたしの聖域—サンクチュアリだったということです。もうこの気持ちは言葉では言い表せないんだよなぁ〜。成瀬さんに対する自分の気持ちを的確に表現する言語が無い。から、あんまり感情移入しないように頑張って軽い気持ちで見る努力をしています。4年の間に地デジとブルレイが導入されたことによって、より鮮明に映し出される成瀬さんの美しさとかに注目して見ている。4年前は「かっこいい」と「綺麗」だった成瀬さんが、今は「可憐」「まつげ」「美人すぎる」「怖ぇぇえええ!!」になりました。成長です。つーか成瀬さんのまつげがけしからんのですがどうゆうことですか!!!どうして当時気がつかなかったんだ…!アナログのばか!!成瀬まつげコレクション作りたいくらい良質なまつげのオンパレードですぞ!!もうまつげばっか見ちゃって大変です。

毎回オープニングのtruthのイントロ始まると「ハッ!!!!」ってなります。あれビックリすんだよなぁ〜(笑)おおのさんのソロから始まるのがいいですよね。フェイスダウンもそうしてくれればよかったのにって実はずっと思ってた。

はぁ、だめだ。魔王の感想は書けないね。とりあえず4話の図書館のしおりちゃんはまごうことなき天使、とだけ言っておくぜぇ。



智、領、径。なんか、兄弟っぽくね?

じゃあ、健太と太郎で兄弟なんじゃね?

という妄想が今アツい。こともないんだけど(ねぇのかよ)なんかすごく見てみたくなりません?お互いどんな風に接するんだろうどんな会話するんだろうとかめっちゃ気になる…。
成瀬さんと径くんは径くんのが年上だけど、どう考えても径くんが弟すぎて。成瀬さんが実際お兄ちゃんというのを抜きにしても径くんは弟だ!あいつ絶対一人っ子だろうけど。弟径くんめっちゃ萌えるな。成瀬さんに可愛がられる径くん…!?(ガタッ!!)

基本的にはそれぞれにおおのさんがどう対応すんのか見てみたいです。手懐けるのか否か。太郎ちゃんはすぐ懐きそうだけど、むぎちゃん*1みたいなことになってほしい気もする。


こうやって色々妄想しちゃうのも、あまりにもキャラにリアリティがありすぎるせいだよなぁと改めておおのさんの演技に底知れないものを感じた。おおのさとしの要素を全く持たない*2一人の人間がそこに居るから、この人とおおのさんはどんな関係を築くんだろうって興味がわくんだなぁ。好きなものと好きなものを合わせたくなるのは人間の性なんですかね。



魔王見終わったあと、興奮が治まらない心と体を落ち着かせるために最近のシェアハウスとかを見る荒療治を行っているのですが、これやると何が現実なのか分からなくなってくるよね……*3

*1:ダーツの旅の子

*2:同じなのは顔だけなんだけど、それさえも違って見えてくる病気

*3:シェアハウスが現実ですよ!!!受け止めて!!!!黒さと刈り上げと可愛さ受け止めて!!!!